ラーメン Seals
 

New ShopData

Japanese Soba Noodles 蔦 – 巣鴨

Japanese Soba Noodles 蔦 – 巣鴨

Japanese Soba Noodles 蔦 整理券

あのミシュランなラーメン店、巣鴨の

Japanese Soba Noodles 蔦

に遂にお邪魔しました。

※先日、TVにてこのラーメン屋さんの大将を拝見したのですが
こちらの大将、たばこを吸いながら、コンビニのサンドイッチを
食べてても匂いでその日のスープがちゃんと
出来てるかわかるそうです、ミラクルです。

こちらのお店は通常は整理券を配布
(時間指定制で預金1,000円を預ける。)するそうで
色分けで集合時間の目安があり、
それを目安に食せるのですが
Japanese Soba Noodles 蔦 券売機

今日は閉店直前なのと10月2日から夜の部を
再開したばかりだったせいか、整理券なしに入れました。

お客様も含めかなり静かなラーメン家店内なのは星付きのせいでしょうか。
店舗のキレイさもtop5に入ります。
向かいがラブホのせいもあってか緊張します(笑)

Japanese Soba Noodles 蔦 ラーメン

静けさのあまり、麺固を頼めぬまま到着しましたラーメン、

具は、

茶色えのき、
長い穂先メンマ、
ネギ、
チャーシュー、
そして黒トリュフ

になります。
Japanese Soba Noodles 蔦 スープ
チャーシューは2種類入っているのは初めてです。
長いままの穂先メンマはいいですね。
和のスープと相性ぴったりです。

スープは茸系(乾物)の香り・味がかなり全面に出てて個性が強いですね。
アサリ等も含め、
『和』を大切にしてる印象が所々に伺えます。

気になったのはせっかくの和が大切にされたスープと考えると油が強めかなと、数名が感じました。

Japanese Soba Noodles 蔦 麺

麺は細麺よりのストレートなんですが、
そばヌードルと言うだけあって何となく蕎麦のような食感も感じます。

中々、一般的なラーメンからは離れた位置にあるラーメンという印象でしたが
グローバルなミシュランとなるとラーメンもこうなるんですね。

貴重なラーメンを頂きました。

Japanese Soba Noodles 蔦 ミシュラン盾

それにしても1000円というとラーメンとしては上位価格になりますが、
黒トリュフの上位品を使用してたとしたら入ってた量で300円くらい。
そう考えるとトリュフ抜きで600~700円。
むしろ安いラーメンです。
こう考えるとスゴいコスパです。

店舗拡大、または拡張の際は是非、トリュフなしもメニューにお願い致します。
Japanese Soba Noodles 蔦 ラーメンの詳細間違いなくとんでもない行列になると思いますが(笑)

  • 【店舗情報】
  • 店名:Japanese Soba Noodles 蔦 (ジャパニーズソバヌードル ツタ)
  • 住所:東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka 1F
  • 営業時間:11:00~15:00・18:00~21:00
  • 定休日:水曜日
  • TEL:03-3943-1007
  • 席数:カウンターのみ10席Japanese Soba Noodles 蔦 外観
  • 最寄り駅:JR山手線・都営三田線『巣鴨駅』
  • 駐車場:無 (近くに30分400円位のコインPあり)
  • 評価:★★★★☆ 4.0

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
18  moderate rain

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報