ラーメン Seals
 

New ShopData

横濱家系 ラーメン壱六家 大森店

横濱家系 ラーメン壱六家 大森店

2013年の12月にお邪魔した際のレポなんですが、
写真も少ないのでまた近日行ってレポします(笑)

大森駅の西口にあります、

横濱家系 ラーメン壱六家

大森店です。

駐車場はなかったので、路駐です(笑)
池上通りのこの辺りは夜は路駐、わりとです。

こちらはとんこつ100%の横濱家系ラーメン店で
横浜市磯子区に本店のあるお店ののれん分けのようです。

何故か・・・写真が。。。

で、普通においしいお店です。
六角家とかその他の有名横濱家系ラーメンと比べると、
ソフトといいますか、食べやすいスープです。
本店とか各店舗とか、味は同じなんでしょうか。。

ただ、夜の飲み屋帰りが多い時間帯にお邪魔したせいか
少し醤油が濃いので味薄めでいいかも知れません。

麺は家系ラーメンと考えると少し細め、艶のある中太麺です。

並みやと少し少なく感じるが器が小さいせいでしょうか。
恐らく小麦価格高騰してるので今はこの頃よりも少ないかも。

卵は鶉です。
ちょこちょこ家系ラーメン店で鶉を使用してる店が
ありますが嫌いじゃないです。

また、ラーメン壱六家は深夜3時まで営業は嬉しいです。
ラーメン壱六家のアイス
レディースセットはピーナッツバターが少し入ってるよーな
味がします。
女性は食べやすいとの事。
しかもアイス付き750円。

やっぱり王道の横濱家系ラーメンはイイですね。
大井町には武蔵家もありますが、大森まで車でくるのも
悪くありません。

  • 【店舗情報】
  • 店名:横濱ラーメン 壱六家 大森店
  • 住所:東京都大田区山王2-2-4
  • 営業時間:火~土⇒11:00~翌3:00、日⇒11:00~23:00
  • 定休日:毎週月曜日、第3火曜日
  • TEL:03-5743-1916
  • 席数:カウンター⇒10席、テーブル×5
  • 最寄り駅:R京浜東北線 大森駅徒歩2分くらい
  • 駐車場:無
  • 評価:★★★☆☆ 3.5

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
16  light rain

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報