ラーメン Seals
 

New ShopData

横濱家系 ラーメン壱六家 大森店

横濱家系 ラーメン壱六家 大森店

2013年の12月にお邪魔した際のレポなんですが、
写真も少ないのでまた近日行ってレポします(笑)

大森駅の西口にあります、

横濱家系 ラーメン壱六家

大森店です。

駐車場はなかったので、路駐です(笑)
池上通りのこの辺りは夜は路駐、わりとです。

こちらはとんこつ100%の横濱家系ラーメン店で
横浜市磯子区に本店のあるお店ののれん分けのようです。

何故か・・・写真が。。。

で、普通においしいお店です。
六角家とかその他の有名横濱家系ラーメンと比べると、
ソフトといいますか、食べやすいスープです。
本店とか各店舗とか、味は同じなんでしょうか。。

ただ、夜の飲み屋帰りが多い時間帯にお邪魔したせいか
少し醤油が濃いので味薄めでいいかも知れません。

麺は家系ラーメンと考えると少し細め、艶のある中太麺です。

並みやと少し少なく感じるが器が小さいせいでしょうか。
恐らく小麦価格高騰してるので今はこの頃よりも少ないかも。

卵は鶉です。
ちょこちょこ家系ラーメン店で鶉を使用してる店が
ありますが嫌いじゃないです。

また、ラーメン壱六家は深夜3時まで営業は嬉しいです。
ラーメン壱六家のアイス
レディースセットはピーナッツバターが少し入ってるよーな
味がします。
女性は食べやすいとの事。
しかもアイス付き750円。

やっぱり王道の横濱家系ラーメンはイイですね。
大井町には武蔵家もありますが、大森まで車でくるのも
悪くありません。

  • 【店舗情報】
  • 店名:横濱ラーメン 壱六家 大森店
  • 住所:東京都大田区山王2-2-4
  • 営業時間:火~土⇒11:00~翌3:00、日⇒11:00~23:00
  • 定休日:毎週月曜日、第3火曜日
  • TEL:03-5743-1916
  • 席数:カウンター⇒10席、テーブル×5
  • 最寄り駅:R京浜東北線 大森駅徒歩2分くらい
  • 駐車場:無
  • 評価:★★★☆☆ 3.5

Related articles

  • 横浜家系ラーメン 祭家 – 松戸市

    久々に千葉へお仕事で行きまして、 お決まりのラーメン!ということで、 軽く検索して出てきたのがこちら 横浜家系ラーメン 祭家 さんです。 到着しますと 最近、よく出会う個人的にチェーン系ですね。 勝手に家系が今ブームだと […]

  • つけ麺中華そば節 – 府中

    こちら府中駅近くの人気店です。 なぜ、今まで?と? 感謝祭な、『替え玉無制限無料』に負けました(笑) 早速、お邪魔しますと 駅前開発での仮店舗もいっぱいです。 こちらのお店、基本は九州博多豚骨な 『節そば』のようですが […]

  • 家系ラーメン 助格家 – 調布

    恥ずかしながら最近知った 2年以上前から調布にあります家系ラーメン屋 (存じ上げませんでした……) 助格家 さんです。 2011年の5月にオープンだったとか。 キャバ街の駅側、一番手前にありました。 前に来た時は無かった […]

  • 横浜家系らーめん 八代 – 国分寺

    国分寺駅南口に新しい横浜家系ラーメン屋さんが出来ました。 と言ってももう、昨年の3月12日くらいでしたでしょうか。 こちらの大将さん、少し有名な方だそうで。 ま、こちらは調べればすぐなので 割愛させて頂きます。 あ、気に […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
25  clear sky

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報