ラーメン Seals
 

New ShopData

横浜家系ラーメン 大和家 府中店

横浜家系ラーメン 大和家 府中店

大國魂神社前に家系ラーメンが半年くらい前かな?
にできました来ました。

チェーン店でわりと目にすることが多い

横浜家系ラーメン 大和家

ご覧になった方も多い有名かと思います。
横浜家系ラーメン 大和家のメニュー
府中市の駅周りでは横濱家系ラーメンは一店舗ありますが、
ついにライバル店ですね。

631ラーメンが押しのようですが、
いつもながらお試しなので、府中のラーメンを注文しました。

最近、円安の影響もあって量を減らすお店が多い中、
こちらはスープが少なくどんぶりが小さい分、少なく
見えますが、わりと適正量かと思います。
横浜家系ラーメン 大和家のスープ
女性でも食べやすい癖のない家系。
最近ある偽物豚骨かと思うくらい臭くないです。
豚骨が得意ではない女の子も『臭くない』と言ってました。

スープは若干クリーミーさを感じます。
天一系ではないですがかなり濃厚な感じのクリーミーさです。
横浜家系ラーメン 大和家の太麺
麺も個人的に好みのタイプです。
強いて言えばもう少し家系ぽく太かったらと思うくらいで、
スープの絡みやすい味のイイ太麺です。

味は少し濃いめなので薄めで頼むと良いかも知れません。

ちなみに横浜家系ラーメン 大和家 府中店さん、
ランチタイム(11:00~15:00)の間、セルフサービスで
横浜家系ラーメン 大和家はライス無料ライスおかわり自由なんです。

また、毎月1日は通常のラーメンが500円で頂けます。

店員さんはいい感じで愛想がイイです。
深夜3時までの営業なので夜、どうしても・・・って
時にもイイお店だと思います。
遅いラーメン屋さんはココくらいだったかな。

  • 【店舗情報】
  • 店名:横浜家系ラーメン 大和家
  • 住所:東京都府中市宮西町2丁目4−15
  • 営業時間:11:00~翌3:00
  • 定休日:無休
  • TEL:042-335-1088
  • 席数:27席
  • 最寄り駅:京王線府中駅から徒歩5分くらい
  • 駐車場:無
  • 評価:★★★☆☆ 2.5

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
17  clear sky

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報