ラーメン Seals
 

New ShopData

らーめん 宗二郎 二郎系 武蔵小金井【閉店】

らーめん 宗二郎 二郎系 武蔵小金井【閉店】

らーめん 宗二郎のお店東八沿いにありますらーめん

らーめん 宗二郎

です。

以前、ここには「嘉武十」さんがありました。
以前のラーメン店が・・・でしたので少し心配もしてしまいつつ・・・

お店の壁にラーメンが載ってます。
ご丁寧ですね。
らーめん 宗二郎は二郎系
誰が見ても二郎系とわかる看板です。

見ての通り、完全な二郎系なんですが、
大将がすっごくイイ人です。
お店の壁の看板ごとく大将もとても丁寧な方でした。

それで二郎系らーめん屋の中でもかなり綺麗なお店です。
まだ新しい方というのもありますが、大将の性格が表れてる
感じの綺麗さを感じます。
らーめん 宗二郎のメニュー
お値段はリーズナブルです。
このお値段を見た時はもしかしてらーめんへの心配が・・・
と思ってしまったのですが。。

食券を渡しまして、注文なんですが
これまた難しい二郎系ラーメンを良い意味で継承でずに
丁寧に注文を聞いてくれますし、
なんと注文方法も丁寧に説明してくれます。
らーめん 宗二郎の注文方法
もちろん、カウンターにもご丁寧な注文の方法を
記載したものが立ててあります。
エプロンやティッシュの事もご丁寧に記載がありまして
女性も優しいラーメン店です。

リーズナブルなお値段、野菜ちょい多めで頼んだのが
らーめん 宗二郎の二郎系この量です。
いかがでしょう、このラーメン
十分なコストパフォーマンスのラーメンの量ですね。

ちなみに中盛りなどを頼んでたお客様のラーメンを見てたら
結構な野菜の山になっておりました。
まさに二郎系と言ったラーメンです。

スープは豚骨ベースのブレンドかと思いますが
これも丁寧な味で良い意味で二郎系らしくないです。
逆に言うと二郎系の濃い味が好きな人には少し
物足りないかも知れませんが、体の為にも個人的にも
こちらのスープは二郎系としては良いさっぱりです。
『らーめん大』をもう少しさっぱりさせたと言えば近いでしょうか。
らーめん 宗二郎のスープ
野菜は驚きました。
茹でて放置ではなく、注文の都度茹でてるようで
この手間は脱帽でした。
この手間あって丁度良い歯ごたえが残ってます。

チャーシューは形は二郎系のゴロ系で、要は煮豚ですね。
脂身の少ない部分をかなり柔らか目に作り込んであり、
味もおいしく食べやすいです。

らーめん 宗二郎の中太麺
麺は菅野製麺所の麺だそうで、
伸び難い作りでも食べやすい中太麺の短めです。

二郎系のラーメンが好きな人にはガッツリ系が好きな人は
多いかと思いますが、そういう方は
味濃いめをお願いしても良いかも。

※体調不良の張り紙があった以降、閉店しておりました。

  • 【店舗情報】
  • 店名:らーめん 宗二郎
  • 住所:小金井市前原町5-9-5
  • 営業時間:18:00~24:00(ランチ:12:00~14:00)
  • 定休日:不定休日(日、祝日は1部営業、2部休み)各月定休日は別紙で掲載
  • TEL:
  • 席数:カウンター⇒9席
  • 最寄り駅:JR中央線「武蔵小金井駅」徒歩20分くらい
  • 駐車場:無(皆、前に路駐)

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
10  clear sky

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報