ラーメン Seals
 

New ShopData

奥津家-町田

奥津家-町田

奥津家 ラーメン 外観
淵野辺というなかなかの場所にある
有名家系ラーメン屋さん。

奥津家(おくづや)

さん、です。

2004年2月OPENの横浜家系のラーメン屋さん
だそうです。

駅でいいますとJR横浜線の古淵駅(相模原市)
が近いようですね。
たたずまいから期待ができる
ラーメン屋さんです。
奥津家 ラーメン メニュー
こちらは寿々㐂家さん系譜だそうで、
納得な雰囲気です。

早速、700円の並みを頼みましたが、
隣の隣の方が注文していた
『気まぐれ丼(350円)』がどうしても気になって
追加いたしました。
奥津家 ラーメン 全体
因みにこちらは券売機はありません。
券売機がない人気店はやはり伝統の
受け継ぎでしょうか、嫌いじゃありません。

来ましたラーメン。

もうどこから見ても王道です。
味も久しぶりに本物の家系を食べた、
と感じる味でした。
気持ち甘めに感じる、といった感じも
ありました。

奥津家 ラーメン スープ

それにしても豚骨はしっかりと感じるのに
決して臭いものではない、いいですね。

麺は個人的には少し細めの太麺かなと。
長さも短めではありませんが、
あまり跳ねる麺ではないのでそこを
考慮しての仕様でしょうか。
奥津家 ラーメン 麺

チャーシューはスープに合わせて
若干、控えめな味付けですがいいさっぱり感で
合ってます。
希望を言いますともう少し大きめだと
より楽しめるかなと。

とにかく家系好きでなくても
一度行って頂きたいお店かと思います。

あ、因みに15年前の町田屋さんも
この味に近かった記憶があります。

奥津家 ラーメンのお供に 気まぐれ丼【番外編】
というほどのお話しではありませんが、

『気まぐれ丼(350円)』

こちらはラーメンのチャーシューとは少し
触感の違いを楽しめる素敵などんぶりでした。

甘めのタレで絡めたチャーシューを
少し炙って香ばしいものにまとめ、
味玉などと一緒に楽しめます。

普通盛りの豚骨ラーメンと一緒に食す、
是非、お試しあれ。

奥津家 駐車場

駐車場は少し回って停めますが、駐車場から歩くとすぐお店に行けます。
お車で行った際には、先にお店に行って地図を借りると駐車場に行きやすいと思います。

  • 【店舗情報】
  • 店名:奥津家
  • 住所:東京都町田市木曽西1-1-21
  • 営業時間:12:00~16:30/18:00~22:00(L.O.21:45)
  • 定休日:水曜日
  • TEL:042-792-0927
  • 席数:カウンターのみ12席
  • 最寄り駅:JR横浜線『古淵駅』
  • 駐車場:5台有(少し離れてます)
  • 評価:★★★★☆ 4.5

byラーメンseals

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
12  broken clouds

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報