ラーメン Seals
 

New ShopData

のりや食堂 – 大井町

のりや食堂 – 大井町

東京ではあまりお目にかかれない珍しい和歌山らーめん。和歌山ラーメン のりや食堂 外観
地元和歌山県では井出商店さんが有名やったかと記憶しております。
田中口駅?の近くでしたでしょうか。
(車でなので記憶が・・・)

この和歌山らーめんを提供しているラーメン屋さんが
実は近所にございまして。

でもずっと行けてなかったのがこちら

『のりや食堂』

さん。

和歌山ラーメン のりや食堂 券売機旧店名は『のりや』さんなんですが、
『食堂』がついて尚のことラーメン屋さん感はなくなっておりますね。

しかし、気付いてから2年越しでしょうか(笑)
なかなか地元が三重県なだけに
『東京で和歌山!』
という流れになれず(笑)

また、店員さんが中国人?の方で中国の人が和歌山というマイナーな県をご存知なのか!?
と驚いてしまいました。

ということでランチ過ぎにお邪魔させて頂きました。
和歌山ラーメン のりや食堂 中華そば
定食などもしてるラーメン専門店というわけではないので
少し期待はし過ぎずお邪魔したわけですが、

ランチ過ぎにも関わらず結構な人気店で
座席はあとわずかしか空いていない状態でした。

周りを伺うとつけ麺(つけそば)、ラーメンばかりで
定食を食べてる人はおらず、これは少し期待しました。

ということで
いつもながらお初のラーメン屋さんでは中華そばを注文。

生姜焼き定食も気になりますね(笑)
和歌山ラーメン のりや食堂 スープ
こちら、スープはもちろん和歌山らーめんなので
豚骨と鶏ガラが中心のスープです。

丸2日かけじっくりと煮込んだ特製スープなでけに
天一さんとはいきませんが少しとろみを感じる濃厚スープです。

濃厚スープなだけあって香りも濃厚です。
和歌山ラーメン のりや食堂 チャーシュー
味は王道の和歌山らーめんといった感じで
とてもおいしいです。

例えますとさっぱり目のこってり天一といったところでしょうか。
昼間でしたが醤油系が濃いめでしたので味薄目で
注文するともっとおいしいかも知れません。

和歌山ラーメン のりや食堂 メンマ
チャーシューはジューシー目で
普通の厚さで良い肉の甘味を楽しめました。

メンマは穂先メンマ?でしょうか。
柔らかく美味しい良いメンマです。

こちら唯一、残念なのは麺大盛りが150円なので
これが120円以下だと嬉しいですね。和歌山ラーメン のりや食堂 ラーメンの麺

ということで、
4人テーブルもあり複数人でも来やすい、
ラーメン屋さんらしくないにも関わらず
美味しいラーメンを頂けました。

和歌山ラーメン のりや食堂 テーブル席
次は九条ネギも頂きたいと思います。

  • 【店舗情報】
  • 店名:和歌山ラーメン のりや食堂
  • 住所:東京都品川区東大井5−19−9
  • 営業時間(平日):11:30~14:30/17:30~24:00
  • 営業時間(土日 祝日):11:30~15:00/17:30~21:00
  • 定休日:無休
  • TEL:03-3474-8953
  • 席数:カウンター9席・4人テーブル2卓
  • 最寄り駅:大井町駅から徒歩5分くらい
  • 駐車場:なし
  • 評価:★★★★☆ 4





Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
10  clear sky

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報