ラーメン Seals
 

New ShopData

十兵衛 巣鴨

十兵衛 巣鴨

巣鴨の十兵衛のお店
巣鴨駅を少し超え中山道沿いで、
東京とんこつという言葉が車から見えましてお邪魔を。

店頭には十兵衛の店主の味についてが。

『当店自慢の濃厚とんこつスープはゲンコツ、豚頭など
巣鴨 十兵衛の味旨みを出し切るまで15時間かけて煮込み
麺はそんなスープがよく絡む歯切れの良い細麺で
絶妙のバランス。
やみつきになる○福 十兵衛の味をぜひ』

と書いてあります。
東京豚骨ラーメンがどういうものか気になるのも
わかって頂けるかと。
少し、書き方・貼り方は気になりましたが・・・

麺千の中太麺
普通のラーメンの600円て低価格は久々です。
ラーメンなお値段で良いですね。

で、脇にある麺、嫌いじゃない中太麺、
千麺さんというところの麺だそうで、
なかなかの期待を持った中・・・
十兵衛の東京豚骨ラーメン
東京豚骨ラーメンは博多みたいな細麺でした!
これはまた予想外!
この麺、食べた感じも博多です。

麺の量も中々、リーズナブルで。。
でも、替え玉は素敵な量でした。

この替え玉も100円です。
700円でしっかり食べたい人は嬉しい量だと思います。

それにしてもやはり替え玉の対応をしてるラーメン屋さんは
どこも博多的細麺ですね。
巣鴨 十兵衛の替え玉は多めどこか中太麺以上で替え玉してるラーメン屋をご存じの方、
情報、お願い致しますm(__)m

で、スープの第一印象は天一。
王道の濃厚とんこつです。
ですが、天一ほど癖はないので濃厚不得意な方でも
わりといけるかも。
巣鴨 十兵衛の濃厚とんこつスープただ、少し目立つ甘味が後の方にきます。

チャーシューはちょっと生麺インスタントに
付属しそうなかんじですが、
リーズナブルですからね。

味卵は見た目より味の染み込みはなく
半熟ゆで玉子でした。
巣鴨 十兵衛の細麺
今回が初めての東京とんこつラーメンということでしたが、
全体的に濃厚とんこつのキング、天一のラーメン
博多の細麺で作ったという印象でした。

置いてあったつけめん用の麺で食べてみたいなと、
少し思いました。

ということで、巣鴨駅近郊で
700円ラーメンで量的に満足したい方は是非。
十兵衛のマー油とんこつラーメン
最後に、
実はこちらのラーメン店、本格マー油とんこつラーメンが食べられると
いうのもわりと有名だそうですが、
確かにマー油とんこつラーメンの方は一般の方は食べやすいかも。

  • 【店舗情報】
  • 店名:十兵衛
  • 住所:東京都文京区本駒込6-6-2
  • 営業時間:17:00〜23:30(ランチ11:45〜14:30)
  • 定休日:日曜・祝日
  • TEL:03-3947-3948
  • 席数:カウンター
  • 最寄り駅:JR山手線『巣鴨駅』から5分くらい
  • 駐車場:無

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
22  few clouds

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報