ラーメン Seals
 

New ShopData

つけめん 六厘舎 大崎店

つけめん 六厘舎 大崎店

もう今やつけめん人気ナンバー1のお店と言って
過言ではないお店ではないでしょうか。
大崎駅西口の蔦谷
大崎に復活したものの中々、わかり難い場所に
あるわけですが、

この大崎駅西口の蔦谷さんの前を通ってずっと奥まで
入っていかないといけないんです。

と言っても昔の六厘舎はもっと行き難い場所でしたね。

西口駅前にはちょこちょことラーメン屋さんがあって
六厘舎に到着する前に入ってしまいそうなので
お気をつけください(笑)

で、わりと中まで歩いて行くとお目当ての六厘舎がございます。

オーダーストップ間際に入りましたが、まだまだ人が入ってくる。
閑静なこの場所、奥の分かりにくい場所にも関わらず
つけめん六厘舎、復活するだけあってすごいです。
つけめん六厘舎 大崎店
ちなみにこの表の写真、もう終わり数分前です。
金曜日の23時頃です。大崎駅の奥地です。

復活するだけありますね。

あ、帰りの写真てバレましたね(笑)

で、お邪魔しますとつけめんと普通の中華そば
ありまして・・・

豚骨好きの私なのでつけめん(850円)を食べに来たのですが、
相方に中華そば(700円)を注文して貰う事にしました(笑)
六厘舎のつけめん
まずはつけめんです。
で、横の画像はスープのみです(笑)

つけめんはスープのみの写真を撮っても寂しいですね。

で、スープですが、この手の有名店はほぼ、おいしくない
というのが私の結論だったんです。

始まりは○通出の方が新宿で流行らせたラーメン
なん○んかんでん、で友人と共にお腹を壊した事 などなど・・・

でもこの六厘舎は驚きました。
しかも得意ではない魚介系なのに『和』を知ってる、
という感じのスープです。

ダシ粉?の子袋が備えてありますが、そのままで
文句ありません。
昔よりはさっぱりしたそうですが、今がベストな気がします。
つけめん六厘舎の麺
次に麺。

こちらも中々、文句がありません。
見ての通り、太麺のストレートですがまず驚いたのは
軽く締めてありました。

この締めた麺が、濃厚スープと絡みやすいですし、
なにより良い触感を出してます。

チャーシューも素材の味が良く、丁寧な巻きで作られてます。
ちょっと最近、安いラーメンを食べすぎたなと
思わされるくらいです。

しかし、つけめんでこんな納得いくとは思いませんでした。

次に中華そばです。
六厘舎の中華そば
中華は豚骨醤油
鶏ガラも入ってるのかな。

美味しかったんですが、唐辛子は個人的に・・・。
唐辛子は好みで入れれるようにしてくれればと思います。
後、少し醤油がきつめです。

これはまた関東ならではなのか、飲み屋帰り用なのか、
個人的には共に少し濃い目に思いました。

それにしても共にほぼ評判通りのお店で驚きました。
つけめんを美味しいと思えるのは本当スゴイです。

ただ、私の中でラーメン=高級思考は邪道やと思ってますので
コスパとしては…

けど、アベノミクスもありますし、これだけのモノを作るのは
これくらいしかたない時代なのかも知れません。

  • 【店舗情報】
  • 店名:六厘舎 大崎店
  • 住所:東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティ1F
  • 営業時間:11:00~22:30
  • 定休日:無休
  • TEL:03-6417-3566
  • 席数:26席
  • 最寄り駅:JR山手線「目黒」駅より徒歩3分

Related articles

  • 新宿麺屋 海神 府中店 – 府中【閉店】

    豚骨好きにも関わらず 初めて黄金スープに感動した新宿 高島屋近くの『新宿麺屋海神』が いつの間にか府中市に出来ていたことに気づいていませんでした!! 新宿本店はいつも行列なんですが、 今日は深夜のせいかお客様はちらほらで […]

  • のりや食堂 – 大井町

    東京ではあまりお目にかかれない珍しい和歌山らーめん。 地元和歌山県では井出商店さんが有名やったかと記憶しております。 田中口駅?の近くでしたでしょうか。 (車でなので記憶が・・・) この和歌山らーめんを提供しているラーメ […]

  • まこと家 横浜家系らーめん – 品川

    昔からお世話になってます 『まこと家』 さん、 気付いたらレポしてなかったので、今回はレポさせて頂きました。 こちらはいつも店前に路駐です。 深夜は皆さんそうですね。 でも、自転車で来るのがベストです。 (あれ、ちょっと […]

  • 横浜家系 つけ麺 らーめん 春樹 鮫洲店

    近所に新しく家系チェーン店ができまして、オープンから2週間ほど経ちましたがお邪魔いたしました。 2016年10月28日オープン! こちらはチェーン店の中でも珍しく、家系をうたいつつも、 魚介系つけ麺などもしているミラクル […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
12  broken clouds

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報