ラーメン Seals
 

New ShopData

平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田

平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田

もう何かと有名な

ちゃっちゃ系豚骨醤油ラーメンの平太周 味庵

さんへお邪魔した際のレポです。
平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田・大崎
元々、屋台からだそうで、
環七のラーメンブーム時の屋台ラーメンの味を継承、
その進化版の豚骨ベースのラーメンだそうです。

場所は山手通り沿い、
駅で言いますと東急池上線 大崎広小路駅、
JRだと五反田駅に近いラーメン店です。
限定30食 豚骨醤油ラーメン
店頭を見ますと、
限定30食、豚骨醤油ラーメンの告知と
『つるや製麺』さんの麺の箱
後、このmade in ChinaのBAMBOO SHOOTS・・・
メンマでしょうか。

お邪魔したのは19時頃だったんですが、
つるや製麺噂の限定30食 豚骨醤油ラーメン(680円)は
もうありませんでした、残念。
豚骨ラーメンのメンマ
で、通常のらーめんになりましたが、
売りは
背油 濃厚豚骨醤油スープなラーメン店
なので、通常のでも十分、豚骨は楽しめそうです。

通常のラーメンでもご覧の通りかなりの
背油ちゃっちゃなんですが、
平太周 味庵 豚骨ラーメンわりとすっきりとしたスープで背油も重くありません。
良い意味で軽い感じで食べやすい、
中華そばのような豚骨です。

因みにこちら平太周さんの背脂は
『不純物を取り除いた高純度、高品質・・・
見た目よりも食べやすく・・・』

麺は細めの中太麺ですが卵多目の好きな麺なので
スープも絡みやすいです。

チャーシューは脂身の良さがわかる味です。
ちゃっちゃがくどくない理由がここからもわかります。
らーめん平太周さんの背脂

メンマは普通です。
恐らく外の大袋で作ったものですね。

卵も普通のゆで玉子です。
卵の殻がラーメンで初めて当たりました(笑)

歳のせいもあり、最近は脂少なめな私ですが、
ここの背脂はいけるくらいちゃっちゃの完成度は高いです。
平太周 味庵のスープ次は是非、豚骨醤油ラーメンをと思います。

ただ、やっぱり最近のラーメンと言いますか、
一杯では物足りなく感じてしまう量でした。

あ、因みに最初に混ぜた方が醤油系が下の方が味とごってます
かも知れません。
平太周 味庵の麺

  • 【店舗情報】
  • 店名:平太周 味庵
  • 住所:東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
  • 営業時間:11:00~24:00(日曜のみ22:00)
  • 定休日:無休
  • TEL:03-3493-1630
  • 席数:12席
  • 最寄り駅:JR五反田駅徒歩5分
  • 駐車場:無
  • 評価:★★★★☆ 4

Related articles

  • 夜鳴きそば – ドーミーインEXPRESS掛川

    静岡遠征の際の番外編です。 掛川のドーミーさんというビジネスホテルで 夜、数量限定で夜に無料提供してますラーメン 夜鳴きそば です。 こういうの、楽しいですね。 1Fのレストランで看板を目印に中へ進みます。 中のお兄さん […]

  • 奥津家-町田

    淵野辺というなかなかの場所にある 有名家系ラーメン屋さん。 奥津家(おくづや) さん、です。 2004年2月OPENの横浜家系のラーメン屋さん だそうです。 駅でいいますとJR横浜線の古淵駅(相模原市) が近いようですね […]

  • 横浜家系 つけ麺 らーめん 春樹 鮫洲店

    近所に新しく家系チェーン店ができまして、オープンから2週間ほど経ちましたがお邪魔いたしました。 2016年10月28日オープン! こちらはチェーン店の中でも珍しく、家系をうたいつつも、 魚介系つけ麺などもしているミラクル […]

  • ラーメン二郎 府中店

    あの恐らく日本一知名度の高いラーメン店 ラーメン二郎 の府中店が最近、巷で騒がれてます。。。 「注文から着丼まで45分」 「コールしたはずのニンニクはどこを探しても見当たらず」 「麺は30分茹でられ溶けている」 etc. […]

コメント

Category

weather

Tokyo, JP
15  light intensity shower rain

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報