ラーメン Seals
 

New ShopData

平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田

平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田

もう何かと有名な

ちゃっちゃ系豚骨醤油ラーメンの平太周 味庵

さんへお邪魔した際のレポです。
平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田・大崎
元々、屋台からだそうで、
環七のラーメンブーム時の屋台ラーメンの味を継承、
その進化版の豚骨ベースのラーメンだそうです。

場所は山手通り沿い、
駅で言いますと東急池上線 大崎広小路駅、
JRだと五反田駅に近いラーメン店です。
限定30食 豚骨醤油ラーメン
店頭を見ますと、
限定30食、豚骨醤油ラーメンの告知と
『つるや製麺』さんの麺の箱
後、このmade in ChinaのBAMBOO SHOOTS・・・
メンマでしょうか。

お邪魔したのは19時頃だったんですが、
つるや製麺噂の限定30食 豚骨醤油ラーメン(680円)は
もうありませんでした、残念。
豚骨ラーメンのメンマ
で、通常のらーめんになりましたが、
売りは
背油 濃厚豚骨醤油スープなラーメン店
なので、通常のでも十分、豚骨は楽しめそうです。

通常のラーメンでもご覧の通りかなりの
背油ちゃっちゃなんですが、
平太周 味庵 豚骨ラーメンわりとすっきりとしたスープで背油も重くありません。
良い意味で軽い感じで食べやすい、
中華そばのような豚骨です。

因みにこちら平太周さんの背脂は
『不純物を取り除いた高純度、高品質・・・
見た目よりも食べやすく・・・』

麺は細めの中太麺ですが卵多目の好きな麺なので
スープも絡みやすいです。

チャーシューは脂身の良さがわかる味です。
ちゃっちゃがくどくない理由がここからもわかります。
らーめん平太周さんの背脂

メンマは普通です。
恐らく外の大袋で作ったものですね。

卵も普通のゆで玉子です。
卵の殻がラーメンで初めて当たりました(笑)

歳のせいもあり、最近は脂少なめな私ですが、
ここの背脂はいけるくらいちゃっちゃの完成度は高いです。
平太周 味庵のスープ次は是非、豚骨醤油ラーメンをと思います。

ただ、やっぱり最近のラーメンと言いますか、
一杯では物足りなく感じてしまう量でした。

あ、因みに最初に混ぜた方が醤油系が下の方が味とごってます
かも知れません。
平太周 味庵の麺

  • 【店舗情報】
  • 店名:平太周 味庵
  • 住所:東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
  • 営業時間:11:00~24:00(日曜のみ22:00)
  • 定休日:無休
  • TEL:03-3493-1630
  • 席数:12席
  • 最寄り駅:JR五反田駅徒歩5分
  • 駐車場:無
  • 評価:★★★★☆ 4

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
24  broken clouds

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報