New ShopData

中目黒百麺

中目黒百麺

最近、深夜徘徊が多いんですが(笑)

年末ですね。
JR中目黒駅からすぐの百麺
という事で、中目黒駅から徒歩3分ほどにある
ラーメン屋さん中目黒百麺のレポでございます。
山手通り沿いで、路駐です(笑)

いつもPanasonicのELUGAのカメラが最低ですみませんm(__)m
近々、Xperiaに変えますのでご勘弁を。
百麺のメニュー
ここもチェーン店ですが、ちょっとレベルが上の
世田道沿いにもあるチェーン店ですね。

ラーメンは太麺と細麺がありまして、勿論、太麺で注文です。
太麺ですと家系ちっくなラーメンになりますね。

人によっては臭いがという方もいるようですが、
中目黒百麺の太麺
それは感じずかなり上品な豚骨スープ
見た感じは家系ですがかなり中目黒してます。

どうですか?家系のくせに何となく見た目、すっきりオシャレに
見えませんか?

いつもながら麺固の油少なめを注文しましたが、
味はしっかりしてるのにくどくない
深夜の飲み屋の多い立地のラーメン店にしては
珍しい好きな味です。

歳を重ねると家系好きとは言え
中目黒百麺のスープ
こういう作りのラーメンの方がいいなと
感じてしまいますね。

チャーシューがこれまた旨い。
肉の味がしっかりした悪い肉を使ってない感じ、
さすが中目黒て感じです。

で、何より丁寧さを感じるのは家系定番のほうれん草。
茹で加減が絶妙でいい食感で纏まってます。
中目黒百麺の太麺
中太ストレート麺も家系らしい短さはなく
それでいてスープが跳ねない程度の上品な長さ。
けど上品なスープもしっかり絡んでます。

あ、細麺も食券で選べます。

それにしても何から何まで家系ラーメンを上品に
仕上げたというのが印象です。
中目黒百麺の替玉
で、替え玉です。
まず、替え玉は撮影はいけませんね(笑)
据え置きのラーメンダレは必須ですね。

九州豚骨やないラーメンで細麺を頂くのは初めてです。
そいや、共に自家製麺ではなさそうです。

それにしても時間が少々かかっても、
太麺の替え玉はどこもしないのはやっぱり替え玉欲しい人は
待てないという事なんでしょうか・・・

でも替え玉としてはこの細麺、十分満足です。
勿論、九州豚骨より美味しい頂けました。

しかもここの替え玉にはとんでもないイベントが・・・

なんと、
月曜日は替え玉無料食べ放題
月曜は替え玉が無料食べ放題なんです!
(16:00~26:00)

ランチタイムならまだわかりますが、良心的過ぎて逆に
怖いです(笑)

ということで、全般的にいい食材でできてると印象の
中目黒的ラーメンでした。
揚げニンニク きざみニンニク
勿論、ニンニクとかも普通より良いものでした。
この揚げニンニクときざみニンニクの味の違いも楽しむには
いいと思います。

てか、替え玉で『針金』頼んでるのがおっ…
いつも針金頼むヤツはウケ狙いか、と思ってしまいます(笑)

あと、『ひゃくめん』やなく『ぱいめん』なんですね。。

  • 【店舗情報】
  • 店名:百麺 中目黒
  • 住所:東京都目黒区青葉台1-30-6 キャッスルマンション青葉台 1F
  • 営業時間:11:30~26:00
  • 定休日:無休
  • TEL:03-3794-5481
  • 席数:21席
  • 最寄り駅:中目黒駅徒歩3分
  • 駐車場:無

Related articles

  • 横浜ラーメン 若武者 -分倍河原-

    ここの家系ラーメン屋さんができたのは、 2016年1月27日くらいだったでしょうか。 しかもこのレポで再度、お邪魔したのは去年の5月・・・ 更新が遅くてすいませんm(__)m ということでこの時で3回目くらいでしょうか。 […]

  • 家系らーめん たま家 本店 -多摩センター-

    暑いです。蒸してます。 そんな時でも家系ラーメンは食べたくなるのは なぜでしょう(笑) もうすっかり老舗なこちら 『たま家』さんです。 随分と昔、こちらの店が出来た頃は イマイチな記憶がありますが、 今は王道な家系を少し […]

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
16  few clouds

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報