ラーメン Seals
 

New ShopData

神泉のらぁめん屋 うさぎ

神泉のらぁめん屋 うさぎ

渋谷の奥地をフラッと・・・気付いたら神泉近く。。。

基本、アンチつけめんなんですが、写真に負けて・・・

実際が写真・・・あれ。。

ということで、看板に『神泉のらぁめん屋 うさぎ』とある
オシャレな感じのラーメン店です。
もう去年の初めくらいのものなので古かったらお叱り下さいm(__)m
らーめん屋 うさぎのメニュー
しかし、未だに何故、つけめんにしたのか不明です(笑)
中野にある『つけめん うさぎちゃん』と間違えたわけではないのは
確かです。

ということで頂きましたつけめんですが、
全体的にぬるく猫舌の私には食べやすかったです。

有名な、大勝軒・六厘舎もつけめんの麺はどんぶりで提供されるのですが、
こちらのつけめんは皿でした。
オシャレですが冷めやすく乾きやすいのは気になりました。

チャーシューは火が強かったのか、
醤油の焦げから苦味が少し出てました。

スープは国産の鶏ガラをメインにゲンコツとかでだそうです。
私が頂いた頃は魚介もって記載があったような・・・

少し醤油が濃い目に感じたので味薄めで頼むと丁度良いかも
知れません。
ダシのみで飲んだらしっかりした美味しさがありました。

恐らく麺に絡みにくいので醤油、となってしまったような。
麺を頑張って味が絡むようにすれば出汁で楽しめる形に
もっていけると思いました。

小麦粉は『長野のハナマンテン』、
醤油は『島根県出雲の井上古式醤油』
と素材が良いだけにdetailをもう少しこだわって
基本に忠実にイケば良くなるポテンシャルを持ってます。

今頃は良いラーメンが提供されてると思います。

  • 【店舗情報】
  • 店名:神泉のらぁめん屋 うさぎ
  • 住所:東京都渋谷区神泉町8−13
  • 営業時間:18:00~23:00(ランチ11:30~15:00)【土曜は昼のみ】
  • 定休日:日曜日
  • TEL:03-3464-4111
  • 席数:カウンター11席
  • 最寄り駅:JR山手線『渋谷駅』から10分くらい/京王『神泉駅』から3分くらい
  • 駐車場:無(近くにコインパーキング有)

Related articles

  • 中華料理 龍朋 -神楽坂-

    またまた豚骨系ラーメンから脱線しまして 人気店に来てしまいました(笑) 世の中にはノスタルジーラーメンというジャンルが ございまして、 ラーメン好きには響くこのジャンル。 豚骨じゃなくてもつい気になってしまいますよね。 […]

  • 特麺コツ一丁ラーメン – 幡ヶ谷

    今日は今まで幾度と走っている甲州街道で 一度も気付いた事のなかったお店、 『特麺コツ一丁ラーメン』さんにお邪魔です。 たまたま、雑誌かTVで知りました(^^; 実際、到着してみると 確かに最近のラーメン店とは少し雰囲気が […]

  • つけ麺中華そば節 – 府中

    こちら府中駅近くの人気店です。 なぜ、今まで?と? 感謝祭な、『替え玉無制限無料』に負けました(笑) 早速、お邪魔しますと 駅前開発での仮店舗もいっぱいです。 こちらのお店、基本は九州博多豚骨な 『節そば』のようですが […]

  • AFURI 六本木交差点/阿夫利 あふり

    かなりU.K.ロックが激しかったんですが、上品なラーメン店 AFURI? 阿夫利(あふり) です。 名前、ロゴもオシャレですね。 こちらのお店はどこの情報を見てもゆず塩ラーメンのようで、 券売機を見てもやはり、No.1は […]

このらーめん店のレビューを投稿する

LATEST REPORT

Category

weather

Tokyo, JP
17  broken clouds

ホンマにおいしいラーメン、
載せてます。

twitterでもラーメン情報発信予定
facebookでもラーメン情報発信予定
google plusでもラーメン情報発信予定

mobile

携帯でもラーメン情報